ゴールデンウィークではなくステイホームウィーク

おはようございます。

東京に緊急事態宣言は出されて3週間が経とうとしています。

感染はなんとか持ちこたえている状態で、決して収束に向かっているとはい言い難いですがこの週末では人の外出がかなり抑えられたように見受けます。

東京都知事や大阪府知事の懸命な訴えが国民に伝わってきた証拠だと思います。

ひとりひとりがもう少し辛抱をして気兼ねなく外出やイベントができるように頑張りましょう。

人と人の距離を取るSOCIAL DISTANCEも意識しながら緊急事態宣言が解除できるように行動していきたいと思います。

SOCIAL DISTANCEのTシャツを作ってみました。(下記写真をご覧下さい)

無事に新型コロナウイルスが収束しましたら今まで我慢してきたイベントやスポーツを思い切り楽しみましょう。

東京都中央区東日本橋の株式会社アルガではイベントなどに使えるオリジナルTシャツを1枚から制作しています。

お問い合わせはフリーダイヤル(0120-970-022)またはホームページ(https://www.alga.co.jp)までお願いします。

お気軽にお問わせ下さい。

帽子圧着プリント

おはようございます。

先日導入しましたカッティング圧着機に帽子用台座が付属されていたので試しに圧着プリントをしてみました。

弊社にて対応可能な帽子は下記の写真の物だけとなりますがサイズはジュニア(53~57cm)とフリーサイズ(56~60cm)でカラーは51種類あります。

圧着シートも多数ございますので色サンプル帳よりお選びいただけます。

イベントで使用したりチームでお揃いの帽子を作ったりすることに最適です。

お問い合わせいただければカタログ写真をメールさせていただきます。

東京都中央区東日本橋の株式会社アルガではオリジナルTシャツなどのグッズを短納期、小ロットにて製作致します。

お問い合わせはフリーダイヤル(0120-970-022)またはホームページ(https://www.alga.co.jp)までお願い致します。

お気軽にお問い合わせください。

カラータオルプリント

おはようございます。

丸々一ヶ月更新をサボってしまいました…(反省です)

この度、スポーツ少年団の卒業記念にてタオルご依頼をいただきました。

タオルの業界ではカラータオルにプリントすることはタブーとしてました。

なぜならばタオルの下地の色がプリント色に影響するためです。

株式会社アルガではいくつかの条件次第でカラータオルにプリントをすることは可能です。

指定のタオルにTシャツ用のインクをソフトにする溶液でインクを柔らかくすることによってカラータオルにプリントすることができます。(普通のプリントタオルよりは少し硬いですが)

カラータオルにプリントが出来ることによって商品の選択肢が少し広がります。

東京都中央区東日本橋の株式会社アルガではオリジナルTシャツやタオル等を小ロット、短納期にて制作しています。

お問い合わせはフリーダイヤル(0120-970-022)またはホームページ(https://www.alga.co.jp)までお願いします。

お気軽にお問い合わせください。

昇華転写プリントタオル

おはようございます。

今日は弊社と提携しています愛媛県今治市のタオル工場の昇華転写プリントタオルをご紹介します。

昇華転写プリントとは分散染料インクを搭載した高画質インクジェットプリンターで転写紙にプリントし、熱転写機によって転写紙にのったインクを気化させタオルにインクのみを浸透させ転写プリントすることをいいます。

従来タオルを作るときには版代(高額)がかかり少量にて制作することに躊躇され気味でしたが昇華転写ならば版代がかからないので少量の制作もお気軽に制作することができます。

ラインナップは下記のとおりです。

フラットタイプ生地(タオルの片面がフラットな織りになっている)

ウォッシュタオル(約34cm×36cm)

フェイスタオル(約34cm×85cm)

マフラータオル(約21cm×115cm)

スポーツタオル(約40cm×110cm)

ガーゼタイプ生地(タオルの片面がガーゼ織りになっている)

バスタオル(約70cm×140cm)

大判バスタオル(約105cm×180cm)

1枚からでも制作可能です。

記念品やイベントのポスター、のぼりの代わりにも使えます。

お気軽にお問い合わせください。

東京都中央区東日本橋の株式会社アルガではオリジナルグッズの製作を短納期、小ロットにて承っております。

お問い合わせはフリーダイヤル(0120-970-022)またはホームページよりお願いします。

たくさんのお問い合わせお待ちしています。